千趣会新商品

Too2014-02-06

 止めそびれたまま惰性で買い続けている千趣会マンスリークラブのムーミングッズ。フィギュアは終わって、ジャムは止めて、ポケットハンカチとまいにちクロスとウッドアロマディフューザーとペーパーボックスが届いています。タオルはパスで、マルチクロスを買おう買おうと思いつつ、まだ注文していません。
 フェリシモのシロップ.よりは攻撃力弱めですが、このカタログ、よく見たら「ムーミンブックvol.6」って書いてありますよ! くわばらくわばら。ジャムとペーパーボックスは載っていないので、終了かな?(ネットにはボックスはありましたが、ジャムはないようです)。
 で、新たに登場するのはウッドボックスコレクション(12回)と、お散歩セットコレクション(6回)。ウッドボックスのほうはディフィーザーと同じ雰囲気(素材、手法が同じ?)。

 木なのに原画モチーフでこれは買い!?と思ったけど、冷静にキャラクターを見たら、今回はトゥーティッキがいなーい。ムーミン一家とおじょうさんとミイがピンとセットで複数回登場、あとはスナフキン、ニョロニョロ、スティンキー、レアっぽいのはミムラねえさん。うん、かさばりそうだし、これは我慢できそう(笑)。ちなみに2480円です。

 お散歩セットコレクションは一見、フェリシモのトートと似た雰囲気ですが、やや小型。デザインは悪くないし、がま口やポーチ、きんちゃくとセットで1449円という価格もお得感があります。

「さあ、大変だっ!!」って、ワタシの心の声かと思いましたよ〜(笑)。

 こちらは色柄指定で1点ずつ頼めるコース。時計などは千趣会オリジナルじゃないですね。

 前回のブランケットっぽいのとチェアパッド、色で迷っているうちに頼みそびれました。三越のプレミアムコレクションに何点か出ていましたが、けっこう早く品薄になったようです。今回はミイ押しで、ガーゼケットとピローケース。品質はよさそうだけど、柄に目新しさはないかも?

 詳細と注文はこちらから→ムーミングッズ ムーミンと仲間たち特集 マンスリークラブネット

↓時計、このシリーズですよね。

↓品切れだけど、これ、見たことないかも。輸入品かな?

↓まだ出版社のサイトにも写真が出てないけど、「ムーミン ランチボックスwith朝ラク お弁当レシピ」、気になります。最近、朝5時に起きてお弁当作ってるんだぜー。

トーベ・ヤンソン生誕100周年記念アラビアマグ、いよいよ発売〜。楽天ショップは「めがね入荷なし」「運がよければめがね付き」「注文順に6個に1個めがね(=6個買えば1つはめがね付き)」の3パターンのようです。すでに完売ですが、1店舗だけめがねなし4987円というショップがあったほかは定価での販売(ドリームぽけっと通販だとポイントがつくかもしれませんが、現時点で販売方法の告知なし)。だったら、やっぱりオススメはスコープ! 5個分の値段でめがね付きが1つついてくるってことは20%オフとかになるわけだし、1個買ってラッキーならもうひとつめがね付きがもらえるかもしれない!(ただし、他店のラッキー☆はすぐに結果がわかりますが、スコープの場合は抽選後にめがね付きが送られてきます)。発売まで数時間! 即完売はないと思いますが、確実に入手したい方はお早めにご決断を♪
スコープさん、発売1分で完売だったそうです。悠長なこと言っててごめんなさい、わたしももちろん買えませんでした。イッタラショップの話だと、3月には再入荷の予定があるそうですので、あまり焦らず。個人的には、オークション価格が高騰しないといいいな、と懸念しています。1年間、作るものですから、またチャンスはあります! 続報あればまた書きますね。