『ステディ』付録

 まずはお知らせをひとつ。クーリエ・ジャポンムーミン特集が公開されています! わたしは書かせていただいていないので、詳しいことはわかりませんが、トーベとアトスに関わるレアな記事が読めると小耳にはさみました。記事を全文読むには有料会員になる必要がありますが、かなり充実した内容っぽいので、続きが気になる〜と思ったら今月だけでも登録してみてください。
愛と仕事とムーミンと|トーベ・ヤンソンという生き方 | クーリエ・ジャポン
 ムーミン特集のトップページは→こんな「ムーミン」があった! | クーリエ・ジャポン 毎日1記事ずつ更新されていきますが、今日の更新は『ムーミンマグ物語』でもお世話になった横川浩子さん書き下ろし! 実際にトーベとトゥーティに会ったときの思い出話を交えつつ、フィンランドを巡ったときの実感を込めて綴った素晴らしい内容です。ぜひ最後までお読みください!
↑のあとにお知らせするのもなんですが(笑)、旅記録更新しました↓ 夏休みまでに終わらせてしまいたかったのですが、ちょっと厳しいかな(←仕事しろ!)
フィンランドひとり旅、5日め。 - おでぶさん時々おしゃまさん
 で、本日のネタは発売されたばかりの雑誌『ステディ』9月号。ムーミンのトレイとポーチがついています。

 本誌と重ねたときのサイズ感。

 グッズ紹介だけかと思いきや、めずらしくキャラクター紹介などの記事も充実しています。この雑誌的にはムーミン初登場(ムーミン付録がつくのは初めて)なのかも? ファンならデジャヴ感を禁じ得ない内容ではあるかと思いますが、ビギナーさんにムーミン情報が届くのはうれしいですね!

 トレイ。2つのうちの大と小、ということだとは思いますが、大のほうもそんなに大きくはないです(笑)。以前、もっと大きなトレイが付録になったこと、ありましたよねー? 柄はかわいいです!

 小。むしろ小さいほうがあまり出回っていないサイズなので重宝するかも?

 チャーム付きマルチケース。ミイのチャーム、ちゃんと写っていなくてすみません。

 内側は黄色。しっかりした素材です。

↓お早めに〜。