パスタスナック

Too2017-08-06

 ムーミンカフェオリジナルのムーミンファミリーパスタスナック。パスタを揚げて味をつけたお菓子で、けっこう歯ごたえがありますが、クセになるおいしさです。イベントでミニマグ入りのを買ったり、カフェでノベルティやスタンプの金額調整のために買ったり、なんだかんだでちょいちょい買っています。新しいフレーバーのカレーも、カレー味はあまり得意じゃない(カレーは好き。同様にバナナフレーバーとか苦手です)のですが、ほどよいスパイシーさでおいしかった!

 ビールのおともにも最適! あ、帰省の手土産にもこれいいかも! ※後ろのひょろっとしたのはお土産にいただいた地域限定ベビースターラーメンです。何味か忘れた(笑)けど、ベビースターラーメンはだいたいどれもおいしい!

 あまり目新しい話題じゃなくてすみません。撮ったまま放置していた画像を小出しにしてます(笑)。ムーミンスタンドの食べるまで味がわからないというニョロニョロのキャンディーも気になっています。スタンドはソーダやフローズンも飲みたいんだけど、微妙に遠いんですよね〜。
↓新しい瓶……。メレンゲ入りです。いちごとレモンとブルーベリーの3種類で、外箱のキャラやフタのシールの色は違いますが、もしかして瓶は同じ!? メレンゲは好きなので、3種類とも食べてみたいし、ビスケットより小さめの瓶にもそそられますが、ビスケット瓶もジャム瓶もいっぱいあるし瓶はかさばるからなぁ(笑)。「ぶるべりげ」って誤植かと思ったらそういうネーミングなんですね。「レモンゲ」だけカタカナで、メレンゲと掛かってるっぽいけど、「いちごげ」と「ぶるべりげ」は呪文みたいです(笑)。