CDとか本とか

Too2017-08-08

 明日はムーミンの日ですね! 東京以外でも北陸製菓さんのあたりでもイベントがあるとか。ペイッコアンテナショップやムーミンカフェでは何があるのか調べようと思いつつ、時間がありませんでした。
 昨日から公開が始まっているクーリエ・ジャポンムーミン特集、今後の公開記事の予定はこんな感じ↓
8月7日 愛と仕事とムーミンと|トーベ・ヤンソンという生き方
8月8日 「ムーミン」担当編集者が秘話を初公開!|愛に生きた作家トーベ・ヤンソン
8月9日 「誰かを崇拝しすぎると本当の自由は得られなくなる」|「ムーミン」生みの親の元彼はスナフキン
8月10日 国境も世代も越えて愛され続ける「ムーミン」の秘密|フィンランド第3の都市タンペレを訪ねて
 公開後はこのページから各記事にアクセスすることができます→ こんな「ムーミン」があった! | クーリエ・ジャポン
 先日、CDが欲しかったのと期限切れ間近のポイントがあったので、久しぶりに楽天ロッドユールさんを利用しました。
『海へ』。残念ながら『森へ』は品切れ。明日イベント会場で買えるかなー?

 プレゼント用の絵本。絵本は何冊あってもいい、ですよね!?

 金額調整という口実でついついビスケット瓶を(笑)。いつのまにか外箱が透明になっていました。瓶、かわいい。こけもも味だし、ね(笑)?





↓まさに海でのんびりしたくなる〜。

楽天ブックスには森もありました。

↓このかわいさには抗えず(笑)。