TNLF続き

Too2014-02-10

 昨日は『ムーミン谷の彗星』と『トーベ・ヤンソンの世界旅行』を見てきました。どっちもトーク付き。どっちも座り見が出る大盛況!
 DVD持参でサイン入りポストカードいただきました! 初日はリーッカさんがその場で名前入りサインをしてくださったようですが、時間の関係で、この日はサイン済みのカードを手渡し。



 フィンランドで買ったDVDと比較。写真は同じだけど、印象が違いますね。

 ブックレットなどはありませんが、トーベさんのイラスト入り。

 フルーツパーラー西村でコラボメニュー食べました〜。スウェディッシュベリーパンケーキ1100円。フルーツはさすがにおいしいけど、パンケーキは甘めのホットケーキ系で普通な感じ?

 あまおうと季節のフルーツサンド。柿が入ってたー。あまおう、うまい!

 すみません、映画やトークの感想とコメントお返事はまた明日〜。
↓サイン入りではありませんが、ポストカードはドリぽけさん、ロッドユールさんで買うと特典でついてきます。情報出るのが遅かったから、すでにAmazonで買っちゃってて、ポストカード欲しい〜!と思ってたので、手に入ってうれしい♪

↓しかし、楽天ブックスAmazonだと1000円安ぐらいで買えます。ポストカード1枚1000円、迷うところですね(汗)。