トーキョーノーザンライツフェスティバル

Too2014-02-09

 雪!とかマグ!とかいろいろ書きたいことはあるのですが、時間がないので、さくっと更新。コメントへのお返事も少々お待ちください。
 昨日は雪のなか、なんとか昼過ぎに渋谷ユーロスペースにたどり着き、整理券をゲット。ムー友さんと合流して、Cafe Theoでランチ食べよう!ということに。一階にもカフェがあったんですが、ここはコラボメニューないんだよね〜?とスルーして、グーグルマップ先生のあやしい教えに従って、雪にまかれながらホテル街をよたよたさまようこと推定20分。振り出しに戻ってしまい、もうここでいいよ〜と近づいてみると、一階の店が目的のCafe Theoだったという……。
 スウェディッシュミートボール、おいしかったです。手製かなぁ。なぜか付け合わせにミミガー

 視力の衰えを痛感したので、どうせ何時間も空いてるし、めがねを作りに行くことに。雪の渋谷を歩くのも楽しくなってきて(笑)、あちこち行ったあと、やはりコラボメニューのあるTabelaでひと息。
 アップリンクの店。なんかいろいろ懐かしいけど、移転したんだねー。店内にはレクリントのお高いムーミンランプがあると浅井シャチョがツイートしてたんで、それも見てみたかったんです。

 テッドとナインチェ、謎のツーショット。

 コラボメニューは時間によって提供メニューが違うので要注意。北欧ティーはリンゴンとブラックカラントの2種類からジャムが選べます。ジャム尽くし!

 セムラー。アーモンドペーストじゃないのが残念だけど、ちゃんとおいしい系。

 名前忘れたけど、どっちもちゃんと料理してる味。おいしい。オススメ!


↓詳細はこちら。今日もムーミン&トーベさん絡みのトークがありますが、雪だし〜という方は今後、ドキュメンタリー2本同時上映の日もあるので、ぜひ! 特に「世界旅行」はDVDにもなっていないので、この機会を逃さず。
http://www.tnlf.jp/
 わたしもそろそろ都知事選挙&ムー活に行ってきまーす!