雪とふしぎな旅マグ

Too2014-02-08

 東京のはしっこ、しんしんと雪が降っています。
 ちょっと前の窓からの景色。

 今朝、トーベ生誕100周年アラビアマグをおろしました。一足お先に、買えなかった方には見せびらかしでごめんなさい。

 朝のコーヒー。

 いつもはマグに牛乳を入れて、IKEAの電動ホイッパーで泡立てますが、さすがにちょっと怖かったので、相方用のマグで泡立てたミルクを上から乗せました(笑)。コーヒーはブラックも好きだけど、胃が強くはないので、ラテにしてます。

 いつもの朝ご飯。

 うーん、実用してみると、めがねはないほうがいいかもしれません。特にミルクのなかにめがねが入っちゃってる図は、ちょっと抵抗を覚えるというか、異物混入のようにも見えてしまうような。紅茶とかオレンジジュースとかクリアソーダとかだと、また感じが違うかなぁ。貴重なめがね付きはひとまず保存にして、めがねなしも買って使いたいと思います!