イヤホンジャック

Too2012-09-13

 ペイッコで張り切って買ったスマホ用アイテム、2つのメーカーから出てたんですね!
↓キャラジャック、504円。ムーミン、ミイ、スナフキンの3種類。

↓イヤホンジャックは、ニョロニョロを加えた4種類。

 FBによるとミイがいちばん人気だそうですが、比較用にムーミン2タイプ、実用にニョロニョロを買いました! 寝そべっているスナフキンが引っかかりにくくてよさそうだったのですが、スナフキンは耳かきを買いたいワケがあったのと(それはまた後日)、本体が白なので、白のほうが馴染むかな、と。
 ムーミン。どっちもかわいいです。

 横向き。ボケててすみません。

 ニョロニョロ。ムー友さんと帰り際に喫茶店に寄ったのですが、mさまがiPhoneにつけていたかわいい猫のイヤホンジャックがどこかに行ってしまった〜と大騒ぎ。試しに早速、ニョロをつけてみたら……ゆ、ゆるいー。もうつけた瞬間から、100%なくす!と確信できるユルさ。残念ながらとても実用する気になれず、パッケージに戻しました。

 こんなにかわいいのにー!

 軸が白なので、細く見えますが、素材の違いか、キャラジャックのほうがややマシでした。が、これなら落とさない、とは思えないレベル。

 試しにiPhoneにつけてもらったら、わたしの使っている機種よりはキツかったので、スマホ側にも問題があるようです。ムーミンのイヤホンジャックが出る前に自作しようかと思って買ってきた差し込み部分のパーツもことごとくユルかったし! イヤホンは問題なく使えるのですが、飾りアイテムの使用は諦めるしかなさそう。そーいえば、わたしの機種はストラップがつけられることが判明したので、そっちでちょいと遊んでみたいと思います。