お土産ー!!

Too2012-09-12

 相方から「おみあげあります」とメールがきました。「みあげ、じゃなくて、みやげだから!」と指摘したら「なんで変換されないんだろう!?と思ってた」とのこと。てな小話はさておき。
 先日、ハウスカフェご一緒したムー友さんからイベント限定のクロスと、「フィンランドのくらしとデザイン展」のお土産の陶器のスプーンをいただきました。あ、3色揃ってる写真撮り忘れましたが(つーか、この写真も光っててちゃんと写ってませんが)、ピンクとグリーンもありましたよ〜。あと、静岡土産のわさびキャラメルももらいました。……思ったよりイケました。いつもおみあげありがとー! ギリシャ土産の脱法ハーブ(嘘)も楽しみにしてます(笑)。気をつけて行ってきてね! 
↓まだまだ日中は暑いけど、朝晩は冷えるようになってきましたねー。さすがに追いきれていないんですが、クリッパンのブランケットってこんなのありましたっけ?

↓これもあんまり見覚えがないです。

↓日本(中国製かもしれませんが)のブランケットも新柄だと思います。