ランチ

Too2012-09-11

 今回頼んだのはランチ3種。
 北欧プレート。「チキンの味付けがおもしろい」「いや、普通のデミグラスソースじゃ?」と意見が分かれたのですが、場所によってレタスのドレッシングが混ざって酸っぱくなってただけでした。

 レディース。前回のポテトの代わりにトウモロコシ。付属のデザートは前回と同じイチゴのミニケーキ(画像忘れた。)

 スニフ。ライスが醤油フレーバー? カレーは甘口だけど、普通においしいです。

 口の両端に気泡?が入って、邪悪な微笑みになってしまったミイ。しっとりイチゴ味。

 スーベニアプリン。2つ頼んだら1つは新柄、もうひとつは夏柄でした。レジでくれるお土産カップは秋柄2種でしたよん。

 気のせいかもしれないけど、味が全体にムーカフェっぽくなったというか(笑)、オーロラカフェからラクーアのベーカリーカフェに近づいてきたような気がします。オープン当初の絶妙においしかったミネストローネには最近遭遇できず(単にタイミングの問題だと思いますが)、2回続けてコーンスープ。が、前回より今回のほうが薄味だったような? プリンも濃厚クリーミータイプからクラシカルなカスタードプリンに変わったような? 単に通いすぎて感動が薄れただけかもしれません。あとから気づいたら写真もあんまり撮ってなかったし(笑)。それと、ムー友さんから悲しいメールが届いたので、ここでアピール。二度続けて、コースターが品切れだったそうです〜。たかがコースター、されどコースター。レシートにスタンプ押して、後日もらえるシステムにしてもらえるとうれしいかもー。再訪の動機にもなりますし、ぜひ!!
フィンランド製カレンダー。

↓新しい仕掛け絵本。さすがにこの手の絵本は買わなくていいかなーと思案中。