ゼムクリップ

Too2012-02-09

 思ったより手こずりつつ今月の(主な)仕事が終了しました。軽く燃え尽きてるので、レスは明日とさせてください。
 さっき、ポストに講談社文庫40周年プレゼントのクリップが届いていました。シェアできる確率が高そうだったので、ムー友さんから余った券を預かって応募しましたが、よかったね、やっぱりいっぱい入ってたよ!

 箱は紙製。スタンダードなマッチ箱より少し大きいぐらい。横にスライドして開きます。

 ムーミンスナフキン、ミイ、各10個ずつ。

 拡大〜。スナフキンが何かに似てる気がするんだど、思い出せません。

 紙をはさむとこんな感じ。クリップ部分が見えないほうがシルエットが際立ってそれっぽいですね。

 以前、市販されていたムーミンのクリップと比較。形も違います。針金自体は今回のほうが細めで、ビニールコーティングあり。ムーミンの体型は若干ぽっちゃり。

↓売り切れてるけど、詳細はこちら。見本画像は何かと思ったらガチャピンとな!