ケンタッキー

Too2009-06-19

 新キャンペーン、始まりましたよ。昨日は4時近くまで昼ご飯を食べられなかったので、ちょうどいいや!と思ってケンタッキーに駆け込みました。ポスターも何にもなかったので、「あのあの、ムーミンのーーー」と聞いたら、「スマイルセットをご注文の方にグッズひとつプレゼントいたします!」と。一応、キッズ向けアイテムだけど、大人が頼んでも(そんなに)恥ずかしくないのがありがたいです(笑)。

 セット内容は「チキン+ポテト」「ビスケット+クリスピー+ポテト」「ナゲット+ポテト」の3種類で、価格は500円。ドリンクをつけると630円です。セット内容はしごく常識的なものですが、大人買いするとポテト責めに泣かされます(この場合は「攻め」でしょうか。ちょっとプレイっぽく「責め」にしてみました。ふふっ)。
 グッズは、とてもムーミン型に見えないような気がするアイストレイとキャンディー型、おそらくいちばん人気っぽいキッズグラス、ちょっと損した気分になりそうなストロー、グリコのオマケよりは少し大判で多色使いの2枚組コースターの5種類。あまり深く考えずにコースターを選んでしまいました。アイストレイなどはそのうち実用してレポしますねー(笑)。
 話変わって。

 ムーミンの日の絵手紙コンテスト〜。去年は応募するだけしておこうって感じだったんですが、今年はやりたいことを思いついたので、作ってみましたー。気持ちはこもってるけど、実は時間はそんなにかかってません(笑)。応募作はこちら。わたしに投票してくださいとは言いません(ほんとに)。でも、投票するとエコバッグかDトルソー(なぜか)が当たるらしいので、いちばん気にいったやつに投票してみてくださいね♪ ちょっとわかりづらいんですが、名前と番号の下の青い線をクリックするとメールフォームが開きます。
↓『たのしいムーミン一家』の大好きな場面の少し前の絵をお借りしました。