公式ファンブック

Too2016-12-12

 前にもちょっと書きましたが、公式ファンブックも買いましたよー。中身も読みごたえがありました。

 付録はミイの大きめレジカゴバッグ。

 広げるとこんな感じ。マガジンも楽々入ります。ちょうど底の部分がマガジンと同じサイズぐらい。

 バッグ部分の素材は厚め。上の巾着のように閉じられる部分(カバー?)は薄手でキッピスとのコラボ柄です。ムーミンと他のデザイナーの柄が組み合わせるのってまぁまぁレアでは? 例えば鈴木マサルさんのテキスタイルなども、鈴木さんのオリジナル柄とムーミンキャラの組み合わせですね。

 スリットが入っているので、長ねぎやフランスパンといった長いものを買ったときでもカバーを絞って使うことができます。

 面ファスナー付きで折りたたみも楽々。

↓今回は満足度高めかも。

ムーミンのレジカゴバッグ、3500円ぐらいします。

↓すごくアジアっぽいですが、これは保冷素材で、1500円ぐらい(ムーミンはブルーのミイのみで、他は別キャラです)。