福箱2017(ネタバレあり)

Too2016-12-27

 お待ちかね(?)今年もペイッコ福箱が届きました! 2016年内に届きましたが、2017年版だと思われます。通販で買われた方のところにはぼちぼち届いていると思いますので、中身を公開〜! まだ届いていない、新年に開けるのを楽しみにしている!という方は続きを読まないようになさってくださいね。
↓見たくない方のために、楽天で買える福袋画像で行を稼いでおきます。まずは文具福袋。

↓2000円で4000円相当のグッズをレジ袋(笑)に詰めて送ってくれるそうです。

↓このショップは何種類か福袋があります。中身がわかるのはいいけど、妙に高いような?

 では、そろそろ。箱は思ったより軽め。大きさも、もっと巨大だった年もありました。劇場版のDVDとかオプトのトレイとか、持っているものがダブりませんように〜とサンタさんにお願いして24日は就寝。一晩あけて25日に開封しました。

 じゃーん。おっ、なんだかいい予感がします。この袋って、買うと高いテンテだかヘミングスだかピリエだか(何がブランド名で何が商品名なのか覚えられないー)では!?

 スクエアのミニサイズとティッシュカバー。リースの同柄でした。

 色も同じですが、素材感は違います。ボックスは内側がビニールコーティングされていてしっかり硬め。ティッシュカバーは柔らかくて手触りのいい素材です。

 おー、またまたいい予感! この黄色い箱は買おうと思って買っていなかったミニ皿だ!

 キャラクター柄のほうでした(もう一種類は地図柄)。どっちにしても当たり!

 Tシャツとブックカバーとお薬ポーチ。

 ブックカバーはムーミンとミイもあるみたいですが、スナフキンが入っていました。

 暖かそうな素材で、いい雰囲気。

 お薬ポーチも機能性バッチリです。が、どちらも使わないのでムー友さんに引き取っていただきました。

 Tシャツはワタナベ製で着やすそう。やや薄手の涼しげな素材です。

 オチ。ひとつだけ持っているスクエアボックス大も、なんと紺のリース柄! 他にも赤やファミリー柄、ミイなどいろいろありますし、ティッシュカバーに至ってはキャラ別のとか総柄とかすごくたくさんの種類があるのにわざわざこれが届くなんてー!

 お買いになった皆さんの中身はいかがでしたか? コメント楽しみにお待ちしてまーす!