7月のムーミンカフェ

Too2012-07-02

 ムーミンファンの貴重な情報源である「http://blog.moominmap.com/」のmteraさんがお仕事多忙につき、9月までブログを休止なさるそうです。ちょうどうちもネタ枯れなので、個人的な備忘録に加えて、情報を多めにアップしていこうかと思います。といってもmteraさんほどのマメさも語学力もないので、適当に集めてきた情報を記録していくぐらいの感じです。なんらかのビジュアルがないと寂しいので、家中にあるムーミングッズをざっくりと撮影してきました。とりあえず、毎日、1グッズ+情報でお送りしたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いいたします。ちなみに、飽きたら/行き詰まったら/自分も忙しくなったら/mteraさんが復活したら、止める予定です(笑)。


 本日の画像は、先日、ソラマチムーミンハウスカフェで買ったギフトバッグ。店内飲食か買い物をした人限定で購入できるオリジナルの布製きんちゃくです。プレゼント用にどんどん放出しているので、追加でSサイズを購入。ちなみにポイントカードは500円で1スタンプなので、ちょっと足りない!ってときに追加で買うアイテムとしてもオススメです。


 ムーミンカフェでは本日7月2日から、スズキのMRワゴンとのコラボ企画をスタート。詳細はこちら
 ムーミンベーカリー&カフェ(東京ドームシティ・ラクーア店、キャナルシティ博多店)と東京スカイツリータウンソラマチムーミンハウスカフェの3店舗で8月31日までアイスミイラテを販売。ムーミンカフェとムーミンスタンド全店でMRワゴンとのコラボうちわを配布。こちらはなくなり次第終了、配布条件が書いてないので、金額制限はなく何らかの購入でもらえると思います(1会計につき1つだと思いますが、店頭で確認してください)。コラボ企画第2弾、第3弾も予定されているそうですが、アイスミイラテが2カ月間と長いので、けっこうロングスパンのキャンペーンになるのかもしれません。楽しみですね!
 カフェのサイトに 
>夏休みはぜひ、スズキのMRワゴンに乗ってムーミンカフェ・ムーミンスタンドへ遊びに来てくださいね。
 なーんて書いてあるけど、ソラマチとコピス吉祥寺は駐車場探すの大変そうだよ(笑)! ラクーアは専用駐車場があるんでしたっけ? いっそMRワゴンに乗ってきたらラテプレゼント!とかやったらどうでしょう(わたしは参加できませんが)。っていうか、ムーミン好きが高じてワゴンMR買った人っているのかな!? 気ーにーなーるー。 
 もひとつ。ラクーア店の7月はスナフキンフェア。詳細はこちら  トルティーヤで作った帽子型のパンがすごい! 意欲に敬意を表して、ぜひとも食べたい! これまではパン2種類だった気がするんですが、今回は3種類あります。あと、サイト上には告知がないようですが、店に行ったムー友さんの情報によると「クイズに答えてスナフキンシールプレゼント」「スナフキンが遊びに来るよ!」企画もあるようです。ぜひぜひ店頭でご確認を! この月替わり企画が始まってから、なんだかんだで毎月、ラクーアに行っているような気がします(笑)。今月も近いうちに行けるといいなー。
ムーミンの新表品を検索してて、こんなのと目が合ってしまいました(非ムーミン)。頭の長いヨーダって! 今度、ムーミントイカメラが出るそうですが、ニョロニョロのUSBメモリが欲しいです!

※なぜかmteraさんの敬称が落ちて呼び捨てになってました(汗)。ちゃんと推敲する前にアップしちゃってごめんなさいぃぃぃ。というか、実はわたしも今、すんごく仕事が忙しいです(笑)。風邪薬でハイになってる感じです。ほかにもミスがあったらすみません。