stipee

Too2010-10-06

 貼ってはがせるしおりシール、スティッピーを買ってきました。卓上スケジュール&メモ帳として、スコープのスケジュール帳L(乱丁をomkでもらった)↓を使っているのですが、目的のページをすぐに開くためのしおりが欲しかったんです。

 ムーミンスティッピーは2種類。1枚入りだと思っていたので、グリーンのほうを実用&予備(笑)として2つ買っちゃいました。竹馬も捨てがたかったけど、てくてくスティンキーとニョロ、小躍りスナフキンに軍配(笑)。あと、A6の仕切り付きファイルもついつい全種買い。

 こんなに使わないのはわかってるんだけど、ファイルってかさばらないからつい買っちゃう(笑)。

 開けてみたら、なんと3枚入りでした。確かにちょっと高いなぁとは思ったんですよね(笑)。その代わり、思ったより薄くてペラッとした印象。金属のブックマークのような丈夫さをイメージしてたのですが、どっちかっていうと付箋寄りのポジションかな。
 この端っこの細長い模様もかわいい。両端に粘着部分がついているので、自分で切り取ればここも使えそう。

 早速貼ってみました。これは買いたいものリストのページ(字が汚いのはスルーで!) 先日、本を6000円分ぐらいまとめ買いしたんですが、肝心のポール・オースターを買い忘れー。で、このノートにリストアップすることにしたんです。

 ほかには、今月のカレンダー、仕事のto doリスト、やった仕事の本数記録などのページにマークをつけました。ノリはかなり弱め。本に使うときは痕残りがなくていいと思いますが、こういう使い方だと剥がれやすすぎるかも。

 シートは透明で、両面にプリントされています(わかりづらいと思うけど、裏から見ると、反転した絵がプリントされてるってことです)。

 ずらーり。どのキャラがどのページか、覚えないと。っていうか、付箋に項目を書いてインデックス作ったほうが使い勝手はよかったんじゃ(笑)!? あ、パソコンの壁紙はムーミン公式サイトで配布してたソーダシャールの灯台の写真! 癒されます〜。

↓スティッピー。シャレで、全種類スティンキーバージョンも作ってほしい(笑)。