ワケあり

Too2010-10-07

 先日、PEIKKOのワケあり品セール、スニフのお部屋から連れて帰ってきたモノ2点です。

↓レジカゴバッグは3000円ぐらいの品が約半額。シックだし、機能的だし、いいなぁと思っていたのですが、割高感があったのでラッキー☆ かなり大胆にポケット部分が破れていますが、裏地などはないので、上からダーッとミシンをかけちゃえば簡単に直る、と。

↓こっちは840円の品がなんと105円。理由はクリップ部分が破損しているから、です(笑)。メモスタンドとしては致命的ですが、ミイのフィギュア部分はなんともないし、クリップもその気になれば直せそう。このシリーズはひとつも持っていなかったので、嬉々としてカゴへ。

「スニフのお部屋」セールは、ケチんぼスニフ精神で値付けしているのか、けっこう強気な値段のものが多いです(笑)。サンプル品で1割引ぐらいなのかな。プリントロスとか軽いカケなどのアラビアマグで3000円ぐらい、とか、角の折れたポストカードが100円、とか。告知を見ると廃盤品のクリスマスツリー(残念ながら陶製っぽいやつではありませんでした)とか、レアものもあったようですが、わたしが行った時点では数はそこそこ残っていたものの、おおっ!と思ったのはこの2点だけ。最近のPEIKKOは福引の景品と、スニフのお部屋の線引きがよくわからないんですけど(笑)、どっちも楽しくて大好きです☆ 次回も楽しみにしてまーす。