サーモボトル

Too2011-10-19

 ちょいと用があったのでPEIKKOに寄ってきました。3000円以上お買い上げで、おばけのポストカードプレゼント中。3000円ぐらい軽い軽い〜と思ってたんですが……。
↓実物見て、買ってもいいな〜と思ったコレはミイしか残っておらず。

↓こっちはまだ入っていなかった。

↓で、まずは迷わず前に買いそびれたムーミンのマスキングテープを。これでマステはひととおり買いました!(新しく出たやつはまだどれも使ってない)。

↓続いて、仕事用にソフトタイプの湯たんぽが欲しいなぁと思ってたので、半額になったコレを。スナフキンの緑×茶色とすごく迷ったけど、北欧カラーっぽいムーミンにしました。

 そして。ネットで見て、悪くないけどいまひとつツボじゃない……と思っていたサーモボトルを買ってしまいました。
Twitterでも「入荷するとすぐ品切れ!」と煽られてた。

 うちにあるのはこんな感じ。プラスチックのは去年のムーミンの日にムーミンカフェで買ったのと、ムー友さんからいただいたスタバの絵を入れられるやつ。ときどき入れ換えて遊んでいて、今はチェブに乗っ取られてます(ムーミン仕様でプレゼントしてもらったのにごめんよ〜)。熱湯入れるとピキッと音がするので心配だったんですが、仕事先でノベルティのステンレスボトル(青いやつ)をいただいて、なるほど、熱いものを飲むときはステンレスっていいかも〜と思ってたんです。ところが、安物だったのか不良品か、外側の青い透明プラとステンレスの間に妙な水滴がつくんですよねー。

 そんなこんなで、サーモボトルを衝動買いしてしまった次第。

 これ、なんかのイベントのメインビジュアルでしたっけ、プレミアムコレクション?(最近、めっきり記憶が……)

 有名無名、いろんなキャラがいますが、もしかして、ミイ不在? スナフキンはいるよ〜。

 スニフにスティンキーもニョロニョロも。タイルで人気のヘリコプターも(笑)!

 蓋が二重になっていて、飲むときにティーバッグや氷が飛び出さない仕様なんだとか。ティーバッグはむしろ引き上げて上の網のところに収納(?)、ボトルから直接飲むという手もあるような?(ステンレスに直接、口をつけると熱いかも)。ガンガン使うと絵はハゲそうですが、本体自体はかなり丈夫そうです。また使い込んでみて感想書きますねー。

 ムーミンのサーモタンブラーもいろいろ出てるんですが、あと一歩決め手にかけて選べないでいました。総柄のご先祖とかもかわいかったんだけど。冷たいものを飲むなら、プラスチックの大きめボトルもよさそう。ちなみに今回買ったステンレスのやつは250mlらしいので、だいたいアラビアムーミンマグより少し少なめぐらいかな。

↓店頭で見たフィギュアは、やっぱりミイがかわいいけど、好みのものがなかったので、今回はパス。表情がいいなと思ったのはほっぺたのペイントが変で、ペイントのきれいなのはわたしの思う“ミイの顔”じゃなかった。

↓おじょうさんもぽってり小さめでかわいいですよ〜。タイミング見て買うつもりですが、とりあえずパス。

 つか、わたし、こんなことしてる場合じゃ(笑)。仕事に戻ります!