トコトコフリフリ

Too2011-10-18

 いろんな意味で今さらなんですが(発売も、買ったタイミングも)やっと写真撮ったので、トコトコマスコット&フリフリマスコットの紹介でーす。
 買うかどうか迷ったんですが、なんかこう、忘れた頃に動かして遊んだらなごむかなぁ、と(笑)。前だったら全種類揃えるところですが、そこはグッと抑えて、店頭で動かしてみて、トコトコ代表はムーミン、フリフリ代表はご先祖さまにしました。ご先祖は買いたいよな〜と思って、そうしたら組み合わせ的にムーミンがいちばんしっくりきたので(笑)。
 後ろ姿、ご先祖のシッポはふさふさ、ムーミンは先端に切り込みが入ってます。

 遊んでたらどっかの接着がはずれたらしく、中身(?)が飛び出しちゃいました〜。押し込めば直ります。

↓ミイとスナフキンももちろんかわいかったですよ!


 ショップサイトでも動画が見られますが、実際に動かしてみたら愉快だったので、動画もアップ! ムーミンににじり寄られるご先祖さまに注目(連行されているようにも見える)!

↓新商品いろいろ出てますが、パッケージが好みだったらポンッと買ってしまいそうなのがDVDコンプリートボックス。実はアニメのセルDVDは持ってないんですよねー。サンタさん、今年のプレゼントはコレですか?(と、自分の胸に問いかける)。

 メモメモ。アレルギーまたは風邪はかなりよくなりました。なんにもしなくていいはずだった電子書籍の仕事がけっこう手間かかることが判明したので、また更新が途切れるかもしれませんが、よろしくです♪