フォンデュセット

Too2010-10-12

 連休最終日、念願かなって、フォンデュとワインでのんびり!を実行しました。
 容器が200mlと小さかったので、市販のフォンデュ用チーズセットは買わず、じゃがいもと残り物のカボチャ、ありあわせのハムぐらいで軽めに……のつもりだったのですが、それにしても小さすぎる。しかも、説明書にはチョコレートフォンデュのことしか書いてない(笑)。うち、最近はフォンデュもホットプレートの鍋で作っていますが、フォンデュセットがあったはずなんだよなー。というわけで、Wフォンデュ、二刀流だぜーーー! ムーミンじゃないほうのはフェリシモのおまけです。

 キャンドルの火っていい雰囲気ですよねー。昨日は暑かったし、夜のほうがキレイだった気もしますが(笑)。

 チーズのほうはガス直火で、チョコのほうは電子レンジであらかじめ溶かしてからキャンドルに乗せました。自分メモ:低脂肪ピザチーズはダマダマになるのでフォンデュには向かない(笑)。チョコには牛乳とブランデーを混ぜたので、フチがお見苦しくてすみません。

 容器の厚みなのか、ムーミンのほうはけっこうな勢いでボコボコと煮立ち始めたので、いったん火をとめ、あとからデザートとしていただきました。思いつきで追加したので、フルーツがリンゴしかなくて残念でしたが、フランスパンによく合いました☆

 火が入ってるほうがいい感じに見えますが、あまりにもかわいかったので、ブツ撮りもしてみましたー。

 おしゃまのポーズ、かわいいー。

 クリスマスに向けて、この色のファブリック(ハンカチもいいですねー)とかラッピングペーパーとか出してほしい!

 噂(?)どおり、箱もかわいいです。

 トフビフとか、もっといっぱいキャラがいたらもっとよかったのにな〜。

 お値段も手頃なので、プレゼントにもよさそうですね☆

↓10%オフ。

 ちなみに、カップの内側は釉薬がかかっているので、後片付けは楽ちんでした(チョコだったからかもしれません。チーズのほうはこびりついて大変だっだー)。下側もススで汚れることもなく、きれいなまま使えそうでうれしい。この大きさだとバーニャカウダソースポットとしてもちょうどよさそうです。
↓95%ぐらい買う気になってるカバン。余力があったらPEIKKOに実物見に行こうと思ってます♪

↓これもすでに実用中(パーツのみ)。入荷数が少なかったのか、ミイはすでに品切れ。ムーミンも残り2つです〜。