Shellfishのバッグ

Too2010-10-23

鞄は軽いのがいい、肩掛けできないとイヤだ、革はそんなに好きじゃない……。ワタシのわがままを聞き入れてくれたかのようなバッグ、買わないわけにはいきません。あ、ついでに、「できるだけ安く」ってのも念じておけばよかったかなー(笑)。実用品ですから、いざ届いてみて、思っていたのと違う!となっては大変なので、実物を見てきました。
 ぱっと見の印象は、小さい!ということ。収納力十分!とのことですが、見た目はコンパクトです。次に、ん?と思ったのは持ち手部分の革の質感。ヌメ革っぽい感じを想像していたのですが、細かいウロコみたいな光沢感があります。材質は丈夫で軽い豚革だそう。使い込むうちに変わっていくかなー。持ち手の長さは十分、コートを着てても大丈夫だと思います。

 薄い! 持った感じもかなり軽いです。重さはなんと370グラム!

 想像以上に渋い感じ。エーケルンドを使用している部分以外はチャコールグレーなので、こっち側を外にして持てば仕事ユースにも違和感ナシ。

 写真、ボケちゃいましたが、内側も渋いストライプ。ファスナーポケットのところに革のネームタグが。

↓予約限定生産で注文は今月いっぱいまでです。特典が追加されたですよ(笑)。

 2010年限定150枚のエーケルンドタオル、雪玉ランプ。これも思っていた以上に渋い雰囲気。冬マグとかカラーバージョンを見慣れてしまったせいかな。寂しげなところも含め、原画の雰囲気がよく出ています。年号入りについては賛否両論だと思いますが、イヤープレートみたいなものなんでしょうね。

↓去年は張り切ってネット注文したら意外にダブついていましたが、あれって限定数発表されてましたっけ? 今年は数量を調整していると思うので、早めに予約しました。

 コレクションスタンドも実物がありました。写真光っててすみません。前回は全種買ったのですが、今回はおしゃまだけにしようかな〜とも思ったのですが、スニフとかおじょうさんとか、売れ残りそうなキャラ(失礼!)も愛しくて、やはりセット買い。

↓これはまだロッドユールには第一弾しかなかった。全種セットもあります☆

 ガンガン買ったぜー!という気分だったのに、予約だから、支払いはナシ。うれしいような、後が怖いような(笑)。