箱とストッカー

Too2010-10-22

 おまけにつられて本末転倒な買い物をするのと使わないものを増やすのは避けたいと思っているのですが、このベジタブルストッカーの愛らしさには抗えず(笑)。生成りの生地とくっきり黒プリントがかわいいー。あと、ストーブ→冬→根菜というイメージのリンク、この袋に野菜入れてストーブの横に転がしておく、みたいな図がツボでした。いや、うちにダルマストーブはありませんが。
 実物、おまけとは思えないしっかりした造りです。紐の感じも好みー。

↑この写真は中に↓を箱ごと入れた状態で撮りました。このベジタブルストッカープレゼントの条件はフィギュア3つセット(ムー、ママ、パパ)か、フィギュア(ムー)とタンブラー2個のセットのいずれか。もちろんすでにグラスは持ってて使ってますが、割れ物なのでストックがあレだし、通販で買ったとしてもエラーのリスクが低い/持って帰るとしても軽い/特典の条件を満たす金額が安い(笑)/現地価格との差額が少ない等々と考えて、タンブラーのほうを選択したんです。

 実はパパとママは現地のファクトリーショップで買いたいなぁと妄想中です。割れ物を持って帰るリスクを考えるとバカバカしい話なんですが、思い出込みで買いたい。フィギュアを見たときに、ああ、あの年にフィンランドに行ったんだな〜って。夏マグも、人気いまひとつなドリフィンダイブ(しかも使っているのは明らかなB品)にすごく愛着があるんです。ヘルシンキのアラビアファクトリーを思い出すから! なんですが、たぶん、現地で買うと箱がついてこない(笑)。箱もひとつぐらいはほしいなぁというわけで、最低ひとつは国内で買おうと思っていました。

 箱はコスト削減か(笑)、単色印刷。あのきれいな海と空の色が出ていないのは残念!

 箱が大きい大きいと聞いていたのですが、どんだけ大きいかというと↓こんな感じ(笑)。

 ムーミンより大きめのパパとママを緩衝材でくるんでも収まるという想定なのかなー。福引のクジ入れる箱にしたくなるような形がかわいいです。小物入れとか収納に使ってもいいですねー。

 おまけ。ヘムレンさんの虫。マグに比べるとキュートになってる? ヘムレンも若返ってる!?

 今日のわたしの朝コーヒーマグはヘムレンさん。相方はスティンキー。2個セットで2日、交代に別キャラを使ってローテーション中。「今日はキミがジジイのほうね!」「じゃあ、そっちは臭いヤツで」てな感じで、さわやかな朝のひとときを過ごしております(笑)。

↓ロッドユールさんでもベジタブルストッカープレゼント実施中。「もれなく」ということですが、「なくなり次第終了」なんでしょうか。現在、タンブラーは品切れ中です。

↓スコープさんはさっそくB品セール中。これもプレゼント抽選対象になるのかなー?