アドベンチャー皿

Too2010-10-14

 フィギュアや冬マグで盛り上がっているせいか、気付いたらひっそりと発売されていた感じのアドベンチャープレート。さくっとフィンランドのネットショップで買いました。送料抜きで14.17ユーロなので、惜しまず使います。初盛りは何にしようか、わくわくと考えたのですが(透明なソーダ味のゼリーを作る、とかね!)、結局、前日の残りの巨峰を。

 このカットは何度か刺繍をしたので、細部まで記憶に残っています。海草にプラナリア(←大好き☆)みたいな目がある、とか(笑)。それがすべてくっきりと皿にプリントされていて、すごく素敵ー!

 アドベンチャーシリーズはどれもそうですが、原画を生かしつつ、配置のアレンジに一味加えられています。走るムーミンの足元、魚の向きが変わっているのがおもしろい。

 バックプリントは残念ながらロゴのみ、です。でも、ロゴもくっきりで、モノクロのアドベンチャーと調和している感じ。こないだ下ろしたにぎやかなプレートの場合は、裏がロゴだけだとすごく寂しい気がするんですけどね。

↓アドベンチャーは全アイテム、愛用してます♪ ボウル40%オフ!

↓フィギュア、楽天ショップにしばらく残っていたのですが、ドリぽけさんで即完売だったせいか、ほかも一気に
在庫切れ。このショップも売り切れですが、新旧比較画像ってことで。


 この場合、旧フィギュアの値は上がるんだろうか、下がるんだろうか(笑)?