買い物記録(100均編)

Too2010-10-29

 オーロラ旅行に向けて、こまごまと買い物を進めています。先日、100円均一で買ったもの4点。

  • 三脚

 何千円かの軽量で細い三脚は持っているので、それがメイン。もう1台のカメラ用の予備として伸縮型の三脚を買ってみました。実は前にも100均で太い針金みたいな、ぐにぐに曲がるタイプの三脚を買ったのですが、それはうまく高さを調節できなくて失敗。これは高さが三段階に調節できるのですが、伸ばした状態で固定する機能がないので、ちょっと押すとシュッと脚が縮んでしまう(笑)。すごく軽いし、使えなくはなさそうです。

  • 圧縮袋

 ずっと使っていた衣類圧縮袋が、圧縮できるんだけど、すぐに戻ってしまう、みたいな状態になっていたので、全部買い換えることに。試しに100円のを買ってみたら十分使えました。薄いので耐久性は心配ですが、機能的には問題なさそう。

  • 保温アルミシート

 座ってみると、なにもないよりはあったかいです(笑)。5枚入りなので、保温ポーチなどに作り替える素材として買ってみました。

  • キーホルダー型のLEDライト(常灯タイプ)

 夏の旅行前に同じようなのを買ったらすごく便利だったんですが、電池が替えられないタイプで消耗していたので、買換え。ケータイにつけておくと重宝します。
100均をダラダラと見ていると、すごくリフレッシュできます(笑)。あーーー、暇な時間があるーーー!って感じで。同じく、ダラダラとバラエティを見るのも好きです。ドラマ見ると疲れちゃうんですよねー。
↓衝動買いリスト上位のカメラ。軽い、小さい!