クリスマス飾り

Too2012-12-22

 相変わらずだらだらぼやぼや過ごしています。クリスマスが過ぎてしまいそうなので、ちょっと前に撮った写真を。
 ロヴァニエミで買ったアラビアの絵皿。

 この人、なんでモミの木を切るのにこんな表情なんでしょう!?

 こっちの子のぽやーんとした表情も不可解。左の人が右の子を騙して木を盗もうとしてるんじゃ……?みたいな黒い妄想が膨らみます(笑)。

 バックスタンプ。

 同じ店で見つけたトントゥさんの木製のキャンドルスタンド。組み立て式でフラットになります。0.5ユーロぐらいだったかなぁ。

 フィンランドに行くたびにひとつずつ買っているアーリッカのトントゥ。ユーロ高で大変だった最初の旅で買ったのがシンプルないちばん小さい子。真冬に行ったときに買ったのが雪だるま。今年は新色だというグレーのを買いました。

 クリスマスプレゼントにいただいた木製のサンタさんが仲間入り〜。

 同じくきーすとんちょさまからいただいた手作りのヒンメリ! うちの壁はあまりきれいに影が出ないのですが、エアコンの風でも揺れすぎず、いい感じです♪ 貴重なものをありがとうございました!

↓アーリッカのツリーもかわいいー。なぜか店頭で見かけた記憶がない。クリスマス時期じゃなかったから!?

↓ヒンメリ本も気になってますが、不器用かつ根気がなので、自作できる気がしません……。