サンタさん

Too2012-12-08

サンタさんとムー友さんに会いに二子玉川ムーミンショップ再び(^^;
サンタさんはいつもの人(アジア担当?)らしく、ロヴァニエミで会ったのとは別人でした。
今日は2回、抽選に挑戦。なんとフィンエアー限定の非売品タンブラーが当たった〜(^-^)v 合計7回やって、食事券3、ハズレ3という驚異の勝率! ムーミン絡むとほんとにクジ運強いです。
ムーミンショップはエコバッグプレゼントは終了したもよう。ステッカーはまだありました。
宝島の付箋本が欲しかったので、ペイッコに立ち寄り。距離はあるけど、電車で1本です。

サンタさんの写真、追加しますね!
握手会の様子。



ムーミンカフェや隣(前)の靴下屋さんのあたりをお散歩。

最後にフィンランド語でメリークリスマスを何て言うか教えてくれました。ヒューヴァー・ヨウルアかと思ったら、「Hauskaa Joulua(ハウスカー・ヨウルア)」でした。CPさんからいただいた封筒のシールにはILOISTAって書いてあったし、いろんな言い方があるんですね!

サンタさんには(心のなかで)「福引でフィンエアーヘルシンキ行きチケットが当たりますように!」とお願いしていたんですが、当たったのはオーロラ賞のタンブラーでした。
コミックスの表紙柄です。





裏側にはフィンエアーのロゴ。

ムーミンカフェのタンブラー。このムーミンの日バージョンはすでに販売終了ですが、現在はムーミンハウス柄?で、飲み口の部分がブラウンかエンジ色みたいなのが販売されています。てっきり同じメーカーだと思ったら、会社名が違っていました。

キラキララメの種類も違います。