紙モノ

Too2010-05-31

 気兼ねなく受け取れてうれしいプレゼントのひとつに、紙モノというのがあります。無料だから金銭的な負担は相手にかからないけれど、もちろん、もらってくる手間は生じますし、「tooさんはこういうの好きだから」とわざわざプレゼントしてくれる気持ちがまたうれしい♪
 先日、aさまから西武八尾店のムーミンスペシャルショップのチラシと非売品ステッカーをいただきました!

 ステッカー実物、思った以上にかわいいー。貴重なものを譲ってくださったお気持ちもうれしい! 何種類かありましたが、1枚選ぶんだったらコレかな、というのがやってきたのもすごくうれしい♪ イベントはとっくに終了していますが、チラシの裏はこんな感じでした。

 大喜びの紙モノなんですが、問題はどんどんたまっていくこと(笑)。かさばらないのをいいことに溜め込んでいくので、収拾がつきません〜。古い順にファイリングするぞ!と思うこと、早○年(笑)。とりあえず、100均でポケットファイルを買ってきました。↓チラシ類のほんの一部。いつか時間があるときにゆっくり楽しみながら整理したいと思ってます。

 さすがにチラシ類はどれをどなたからいただいたか把握しきれていません(笑)。ダブっても困るものではないのですが、いただいた方に同じものをお礼に差し上げないようにしないと〜。万が一、そういう失礼があったら「tooさんたら、ボケが始まったわ」と温かく見守ってくださいませ(いや、「それ、私があげたヤツだから!」と鋭くツッコんでくださるのも大歓迎です☆)
↓クリアファイルも大好きなアイテムで、ポケットファイルで管理したほうがいいぐらい集まってます。本末転倒っぽい。

↓均一セールで激安なのに即完売じゃないのが悲しい(ほかにもいろいろ残ってます)。このポーチはかわいいけど、ポーチは売るほどあるしなぁ。