限定品

Too2010-05-04

 PEIKKO店頭でしか買えない(予定)の限定アイテム→オリジナル商品詳細|ムーミン公式オンラインショップPEIKKO。今回の目玉は革ポーチだと思うのですが、コレ(画像参照)がやりたかったので、まずはエーケルンドのクニット柄を。

 ランチマットなので小さめ&お手頃価格。ですが、思った以上に寂しい感じ。
↓このモノクロシリーズは大好きでほぼ全種持っているのですが、クニットは白い部分が多すぎるのかなー。あと、クニットの顔部分が少し沈んでしまっているのが残念。

 と、若干文句多めですが、色合いも風合いもやっぱり素敵ー。限定柄のタイルも何種類か出てたので、同柄をチョイス! タイルもねー、いい感じなんですけど、やっぱりアラビアと比べちゃうとね(もちろん用途も値段も違いますから)。物置と化していたデンマークチェストの上を片づけて、飾ってみました。ご満悦(笑)。

 このミニプレートは持っているアラビアムーミンもののなかで、いちばん好きかもしれません。控えめな彩色、繊細な線、「美しい」と形容したくなる感じです。

 こちらも、派手さはないけれど、良さがじんわり伝わってくる革ポーチ。自分用に茶色、お友達用に黒を買ったので、写真撮らせてもらっちゃいました! 

 内側。ファスナーの色が微妙に違うのですが、どちらも地の色によく合ってます! 

ムーミンパパの思い出』の大団円のシーンです。
 茶色はロッドユールの服と帽子の部分だけ色が濃くなっている(型押しが深めになってる?)のですが、黒は他の部分と変わらないようでした。

型押しの革製品は財布も愛用していますが、ポーチのほうが革が柔らかめ。この素材で二つ折り財布があったらうれしいなー(前の二つ折りと同じく札入れ部分は2カ所=仕切りあり、で! ぜひ!!)

 サイズは通帳やパスポートがちょうど入るぐらい。どうやって使おうかなー♪

↓個人的にはこういう革製品よりも、今回みたいな渋めのほうが好みです。

 他にもまだまだ買いました。結局↓も(笑)! 写真多すぎると携帯の方からは見づらいと思いますので、続きはまた明日〜。 

 はっと気づけば連休もあと少し……。皆さん、楽しい休日を!