DVD

Too2011-05-10

 昨日は仕事前に伊勢丹に馳せ参じたにも関わらず、手ぶらで帰ってきたtooでーす。帯に短しタスキに長し(タスキってなんだ? 割烹着とかたくし上げるやつ?)。遠目には千鳥格子に見えるソファとかパジャマとかタオルケットとか、すごーくよかったんですけどねー。Tシャツもパーカーも着心地よさそうだったし、クッションもオサレだったんですけどねー。ムーミン好きには“さりげなさすぎ”というか、“あえてムーミンとわからないようにしているデザイン”に少し寂しい気持ちになったというか。とか言いつつ、そのうち再訪して何か買っちゃうかもしれません(笑)。
 PEIKKOで↓このチラシ見たときは、うぉー!とテンション上がったんだけどなー。実物もすごくいい感じだったんですよ! ただ、コレがほしい!とスイッチ押されるものがなかったというか。

 PEIKKOの買い物目的は↓DVD「トーヴェ・ヤンソンムーミン絵本 完全版」。ずっと、旧版と完全版の違い、ポップアップ版と通常版の違いが認識できず、ドリぽけ通販での予約を逃してしまったので、店頭特典がつくうちに買いにいこう!と。
↓ポップアップ版はドリぽけさん系列、イベントなどでの限定販売になるそうです。

 スリーブとケースの後ろ側。

 ポップアップ〜。うーむ。別にポップアップしてもらう必要もなかったんですけどね(笑)。コレクター体質です、完全に(笑)。

 ディスクのデザイン。

↓通常版。内側ケースはポップアップ版もスナフキンでした。パッケージも見分けがつきづらい。

↓旧版。「それからどうなるの?」と「クニット」の2話で、「ふしぎな旅」が収録されていません。

↓こっちは「ムーミン谷へのふしぎな旅」のみの「せかいのえほん」。もちろんこれも持ってます。DVD絵本のVHS版も持ってるさっ!

↓もう終了していますが、このフォトフレームが特典でした。定価1890円と、なんとも豪華な特典〜。金額だけ考えると通常版買うより安いという。

↓原画ポストカードの新柄。コミックス表紙柄が追加されたんですねー。

 ところで、プレスリリースに間違いがあったみたいで、商品紹介文の「クニット」が「タニット」になってます。誰!? まぁ、前にアニメDVDの紹介文にあった「トーベ&ラルス夫妻」ほどは笑えないけどね〜!