タイル&ケース

Too2010-05-11

 昨日はブログ更新後、買い物→飲みに出ちゃったのですが、さっき、ふとアクセス数を見てみたら1200も! IPアドレス?とかが解析できると興味深いかも?と思いましたが、よくわからないし、気にしないことにします(笑)。ブックマークから見てくださった方が多いようなので、ありがとうございます!と申し上げておきますね。
 そんなこんなで、近いうちに1111111アクセスが達成できそう。数字がおもしろいので、キリ番プレゼントをやりたいなと思っています。100万で祝ってもらったばっかりなので、お祭りは控えたいのですが、せっせと通ってせっせと買い物したので、非売品トートなどもダブっていますし♪(あ、でも、それは配布終了してからがいいですね。店頭に足を運んでいただくためのサービスのお邪魔はしたくないですから!)
 さて。本日のネタは先日の三越プレミアムコレクションで「おっ、これは新しい!?」と思っていくつか買った丸形タイル。もう通販にも上がってます。
↓将来、PEIIKOクジでお会いできそうなマイナーキャラまで!

 わたしが買ったのはこんな感じ。スティンキー。呼びかけられているような気がしたのと、ぐうたらポーズが素敵だったので(笑)。

 お約束のトゥーティッキ。

 大挙して押し寄せ、酒を要求するニョロ。「酒はないのかー?」「酒寄こせ〜」

 おばあちゃんみたいなかわいい顔で真実を突く、ミイ。「アンタ、太りすぎよ!」

 なんど見てもいいチョイス(笑)! ミイの御告げにより、ダイエット始めました。ご報告は明日にでも。

 買っても、実用するのが難しかった丸タイルですが、PEIKKOでこんなアイテムを発見しました。タイル活用アイテムはこれまでもマグネットやフレーム、バッヂ用のピンなどが売られていましたが、コレはいい! 限定クニット柄タイルをひとつ買って、入れてみました〜。
 裏側はこんな感じ。表面は革ですが、サイドは塗料を塗り込めたみたいな不思議な加工になってます。

↓タイルケース。お値段も手頃です。

↓こりゃまた売れ行きが心配な取り合わせ。

「ううん、僕たちしあわせだよ!」