PEIKKO福引き

Too2009-09-20

 先日、仕事帰りに錦糸町に寄ってきました。もちろんお目当てはPEIKKOの福引き&期限が9月末日の15%オフクーポンの消化! 買いたいものの目星もだいたいついてまして……。

 新柄文具(なぜかクリアファイルとふせんは買うと決めている(笑))、ポストカードどっさり(これも迷いなく全種、買う)、来年の原画カレンダーとエーケルンド。あと、けっこう高い日本製のムーミンキッチンシリーズのリボンなど。

 エーケルンドは日本に入ってきたとき、季節的にあんまり気分じゃなかったんですが、秋〜冬柄のファブリックパネルを手配(もしくは作成)している暇がなさそうなので、「使い道が見えた!」ってことで買ってみました。

 秋はニョロ、冬にスティンキー。あ、通販では大きいサイズが売り切れみたいで、リンク先は小サイズですが、買ったのはどっちも大きいほう。店頭在庫があったよかったです。

 薄手のディッシュクロスは、コットン50%にバンブービスコース50%(通常のタオルはコットン100%)。薄手でしなやかな手触りです。サイズ的に花瓶敷きとかカゴの目隠しにも使えそうだったので、買ってみました。お値段もお手頃ですし。

 さて。お楽しみのくじ引き♪ 1回サービスクーポンを印刷していったので、11回、引くことができました。……そんなに買ったのか!?って感じですねぇ(笑)。保存用の『芸術新潮』なども、この機会に買い足しました。
 5〜6等あたりのニョロガラス花瓶やスノードームに念を送ったのですが、お楽しみ賞だかプレミアム賞だか止まりでした〜。それでも、フリースブランケットやマグなど、どっさり! 特に買うかどうか迷って持っていなかったミイのティーボールがうれしかったです。ええっと、ポーチ、封筒、ストラップは、また出たな!って感じ(笑)。もしも、欲しいものがありましたら、コメントorメールくだされば、ついでのときにひょいっとプレゼントするかもしれません。ご希望あればどうぞ〜。

ざんねん賞は4つ。角形タイルか三角シュガー2個が選べます。右上のタイル、よーく見たら、シマシマの服の人がいました!
↓今年の原画カレンダー。くじがなくても15%オフじゃなくても、コレは買います。ネットショップだと20%オフのところもありますが、送料考えると迷いますねー(PEIKKOまでの交通費は無視するとして)。 


 今月はムーミン係数がすごい勢いで上昇中(笑)。マドンナの若い頃の名曲、「マテリアルガール」の一節、「雨の日に頼りになるのは小銭を貯めてた人なのよ〜」(意訳)を信条としているワタクシですが、やっぱりねー、消費ってスッキリするよねー。バブルを横目で見てた世代だしねー。あはははははー。