エーケルンド

Too2010-01-29

 ショップチャンネル先行販売だったエーケルンドのマルチクロスを買いました。

 マルチって……なんにでも使えるけど何につかったらいいかわからない感じ(笑)。
 売り切れたら悲しいなぁと思うアイテムはタイミングを見て買います。今回のタイミングは「PEIKKO入荷」(笑)。

 どっちかっていうと青のほう(WINTER)が好きなんですが、絵が二種類のほうがお得っぽい気がしちゃいますよね(笑)。

 使い道は思いつきませんが、とりあえず、ハンガーに掛けて撮影。そのまま飾っています。ちょうど隣に原画展限定のコミックス表紙のタオルを飾っているのですが、ROSEと色合いがそっくり。

 あと、今回のマルチクロスのポイントは端のフサフサ。この3色の糸だけで織っているですねー。すごーい。 

 在庫確認(笑)。基本的にLサイズのキッチンタオルを買ってます。カバークロスorタペストリーとして使っているので。レインボウのほうは、パパママ、ミイアップ、スナアップ以外は持っていて、ほかに笛吹きスナフキンも持っているはず。

 いちばん好きなのはヘムル! 構図も色合いも。最初に買ったのがフィンランドムーミンショップだったのも思い出深いです(そのときはMサイズしかなかったので、その後、日本でLを買った、と思う、たぶん)

 モノクロはパパとじゃこうねずみ以外、買った、はず(笑)。パパの絵も原画はすごく好きなんですが、クロスとしては出番が少なそうで(笑)。

 ストライプは キッチンタオルとして実用しよう!とセールでママだけ買いました。が、まだ使ってません(笑)。

 ディッシュタオルはジャグリングムーミンだけ。が、(以下、同)

↓まだあるよ(笑)!

 今回の買い物金額9450円也。