セール情報!!

 コレド日本橋セレンディピティを冷やかしてきました。赤ティーマ、黒ティーマ、タイカざっくざくで半額!!という福袋の実物見てみようかなー、なんて。で、福袋はもう終わってたんですが、もっとすごい(?)ことになってました。ブラックパラティッシ40%オフ! ただし、セット売りのみ。いちばん安いのがC&S+ケーキ皿が各2個入り(ペア)で13650円(端数は適当)。その基本セットにボウルが入ったもの、26センチプレートが入ったものなど、全3種類。1万円台、2万円台、3万円台、なのかな。それ以外のアラビア/イッタラ製品はセールではなかったようです。ムーミン食器もまだ大量に残ってた(定価販売)ので、セールになるか、わくわくです〜♪
 あと、通りすがりに池袋のイルムスキッズも覗いてみました。フィンレイソンのタオル(雨降りミイオレンジ)の残りがセールで20%オフぐらいかな。食器類は定価でしたー。
 もひとつ。エーケルンドの新柄、でたーっ。一昨年の夏にフィンランドで買ったヘムル柄の大もあります。新柄はカラー(レインボウ)の3種類で、ニョロニョロとスティンキーという、メインキャラ以外のラインナップ。スティンキーはスキー履いてて、背後に雪をかぶった木々が。販売開始は2月上旬だそうですが、クリスマス前だったらよかったのにねー。3枚買うと1万円弱かー。ふーん。
http://www.dreampocket.co.jp/fs/peikko/c/ekelund