春の模様替え

Too2015-03-22

 春なのでちょっと気分を変えたいなぁと思って、エーケルンドのタオルをお宝のスナフキンプレートと同じ柄に替えました。

 飾っているのはほとんどプレゼントしていただいたもの。去年の旅行の写真も、写真立ても、見るたび、幸せな気持ちが甦ります。

 ピッチャーは自分で買いました。ひな祭りの残りの花がしおれてきたので、大きめの花瓶から入れ替え。

 この写真もアップしてませんでしたよねー? ピッチャー大に自家製ポン酢を仕込んだのですが、注ぐときに液ダレするんですよ……。こないだイッタラ銀座に行ったとき、ピッチャーの下に小皿を敷くというディスプレイを見て、そうか!と思ったのですが、そもそも自家製ポン酢が思ったほどおいしくなかった(汗)。


 食品を直に入れる容器に花や生きものを入れるのはちょっと抵抗があります(個包装してあるキャンディー、皮を剥いて食べるフルーツとかなら平気)。ちゃんと洗えばいいだけだとは思うのですが。大きさも微妙なので、ピッチャー大は今後、花瓶使いの方向で。
↓エーケルンドも種類が増えましたねー。最初にほぼ全種買った以降は限定や気に入った柄を選んで買うようにしています。

↓モノクロ原画シリーズにカラーを加えたバージョンが登場。原画はすごく素敵だけど、壁に飾るには暗かったので、ちょうどいいかもしれません。

↓前まで飾っていたのはコレでした。季節を問わないので使いやすい。TOVE100、ドリぽけさん限定なので、買っていない方はお早めに〜。

↓この柄、ほしい! ティータオルとしてではなく飾りとして使っているので、大きいサイズで集めています。