ピッチャー

Too2015-01-28

 ピッチャーはもういっぱいある。が、このママ柄は素敵すぎる。写真を見て葛藤しておりましたが、実物見てつい買っちゃいました〜。アラビアのムーミンジャグやヌータヤルヴィ(たぶん)のガラスのを見慣れていたので、意外に小さく感じました。

 Sは300cc、Mは610ccですが、値段は200円しか違いません。1つ選ぶなら大きいほうがお得感がありますが、アラビアのピッチャーをお持ちなら、計量にも使いやすいSがいいかも? うちは相方のお酒の計量用という口実があったので、Sが本命。ちょっとかわいすぎるけど、卓上に計量カップを置くよりはいいかなぁ、と。

 Mはまだ使っていませんが、ポン酢でも仕込もうかと(笑)。花瓶として使っている写真も素敵でした。

↓ロッドユールさんは一時的に品切れっぽいので他のお店を。

↓ミイとミムラ柄のSのみ、在庫あり。