デコツリー

Too2014-10-30

 すみません、労働が終らないので、講演会レポの続きは放置です。
 アラビアつながりでデコツリーのご紹介。日本で買えるかどうかわからなかったので、フィンランドのお友達にお願いしました……が、すっごく重かった〜。ごめんなさい、ごめんなさい。買い物ついでに持って帰るのもすごく大変だっただろうと思います。車ならともかく、電車やバスだったら半泣きレベル。本当にありがとうございました。
 箱入りです。

 取り出してみる。あとから気づいたんですが、パパとママの位置が逆でした。

 立てかけるには不向き。ずるずる滑ってきて危機一髪!

 全部揃えるとこんな感じ。 箱のままでも吊るして飾れます。

 あなたのツリーを育てよう! でも、この重みに耐えられる広い壁はない〜。

 このまま郵送もできます! 割れ物をクッションペーパー等で包まずに箱のまま送るという発想はなかった!


 タイ製。

 大きさも予想より大きかったのですが(ガラスカードとか八角形プレート、またはポストカードぐらいかと思っていた)、ずしりと重い。ちょうどスケールを買ったばかりだったので、はかってみました!
 1枚654グラム。

 2枚で1300グラム。

 ついでにスケールもご紹介。

↓このショップ39%オフですと!? これ、使ってみたら案外いい感じです。ガラスなので、ちょっと気を使いますが、汚れてもきれいに拭ける。スイッチを軽く触るとオン、物を載せてもう一度押すと表示がゼロに、長押しでスイッチオフ。オートオフもついていますが、オフ機能がついていると電池が節約できますよねー。使わないときは壁に掛けておくこともできます。机に出しっぱなしでもかわいいし、まめに計量して食べよう!というモチベーションがアップしました。ダイエット真っ最中のときに買えばよかったなー。

↓デコツリーはロッドユールさんで取扱あり(ミニマグプレゼント中です)。

↓公式ファンブック。オマケはバッグインバッグ。買わねば。ミイと2種類ですが、本誌の内容は同じとのこと。

↓MOE12月号。