くじ5+1回分

Too2010-09-04

 ムー友さんが「PEIKKO行くかも」と呟いていたので便乗しました! くじ開催期間中に最後の15%オフチケットを使ってがっつり買おうと思っていたのですが、意外に控えめな結果に(笑)。買ったものはこんな感じ。ビスケット瓶の新柄、前に三越で買って食べかけのビスケットがまだ残っている(汗)ので、、中身はムー友さんに引き取っていただきました! 大物はエーケルンドのボート柄ぐらいで、あとは付箋や手ぬぐい予備などをちょこちょこと。

 ついつい買っちゃうクリアファイル。こういう機会にと思っていたのですが、どこまで買ったかわからなくなってしまいましたー。

↓値段が262円のと210円のがあって、なぜだろう〜?と思いつつ。

↓新柄のほうが210円。

 よく見たら高いほうは日本製、安いほうは中国製でした。クオリティの違いはまだ不明です。

 もひとつ、無条件で買ってるポストカード! 150円だし〜と侮っていると、うっかりするとくじ1回分ぐらいの金額になります(笑)。

 ネットクーポンをプリントアウトしていったので、くじ5回+1回。結果は……。

 シーズンマグの春、スナタンブラー、ドロップ缶、タンペレのパンフレット、スナポーチ2個。隅に写ってるタイルと缶バッヂはムー友さんからいただきました。「スナフキン賞になりま〜す」と2回言われた時点では、景品が何かわからなかったのですが、ポーチでした。けっこうしっかりめで色も渋くて持ち手ついててよさげですよ〜。がっ。なんの因果か、別々にくじを引いたムー友さんもポーチをひとつ、引き当ててました。その後、もうひとり、スペシャルゲストを交えて、隣の北斎茶房で晩御飯♪

 わたしは七目釜飯をチョイス。えーっと、イクラ、鮭、タコ、竹の子、しらす、鶏肉、海老、シメジ。あれ、八目!? デザートには宇治ミルクかき氷+白玉トッピングを。

 いろいろと盛り上がっているうち、「アクリルポストカードを買い忘れた!」とPEIKKOに戻った友達が帰ってきたとき、手にしていたのは……スナポーチでした(笑)! そんなわけで奇跡の4ショット。

 いや〜、ほかにも、ムーミン賞、ミイ賞、ニョロニョロ賞もあるんですよ! 比率はわからないけど、何もスナばっかりこんなに集中しなくても(笑)。残念賞はタイルが選べるみたいで、ひとつ、いただいちゃいました。これ、よーく見ると、トゥーティッキがいるんです! しかし、メインのでっかい人、誰だっけ(笑)? エドワードじゃあ、ないよね? あざらし