ピンズ&缶バッヂ

Too2010-05-20

 おかげさまで、ムーカフェ記念ピンズもかなり揃ってきました。オークションで買ったことはないと思うので、自力でゲットできなかった分に関しては皆さんのご協力のたまものです♪ どうもありがとうございました。

 現時点で持っていないのは、ラクーアのグランドオープン、1周年、博多キャナル店のオープン、2周年の4つのみとなりました。トレード可能なのは最初の画像の、わらしべ状態で手元に残ったラクーア2周年、7周年、キャナル4周年です。ゆるりと、よろしくお願いいたします♪ なかなか実用できないのですが、ウォールポケットに入れて飾るというアイディアを教わったので、ちょうどいいのがないか検討中です! 
 こちらもゆるりと集まった、60周年の頃(伊勢丹で催事があった)の缶バッヂ。どうやらママが足りないもよう。

 非売品いろいろ。ミイの缶バッヂふたつが小さいのがかわいい(笑)。

 フィンランドムーミンショップのもの。2007年に訪れた際に、こんなのあるんだー!といくつか買い、その後、お土産でもいただき、今年の三越プレミアムコレクションでいくつか買いました(台紙付きのやつ)。ほかにもあった気がするんですが、いまだ行方不明。あ、買っていないものもあります。

 海外オークションで買った正体不明のもの。ちっちゃいです。裏の安全ピンがあんまり安全じゃない感じのタイプ(わかりづらくてすみません)。こういうので、ロック系の缶バッヂ、持ってた(つけてた)!

 サイズ比較。かなりちっちゃいです。絵のセレクトも謎〜。画像では見えないと思いますが、ピンクのムーフロはなんか謎の漢字が入ってるし(中国語圏の飲料のパッケージで作ったバッタもんの可能性、高し)。

↓なんか“あり”に思えるキャラT着こなし例。ワタシにはムリですが、どなたかいかが(笑)?

↓股〇から飛び出すミイ!

↓〇間で曲芸まがいのポーズをキメるミイ。お尻側にもやたらとごちゃごちゃとキャラが配置されてます。こういうのって、企画する人も着用する人もすごいなぁと思うー(いや、いい意味で!)

 小さくて光るものは写真が撮りづらい〜。ピント合ってなくてすみません!