缶バッヂ

Too2010-05-19

 3月に銀座三越で開催されたムーミンプレミアムコレクション。日替わりで配布された缶バッヂのパパとママだけ、ゲットできませんでした。てなことを書き続けていたら! カフェピンズをトレードしてくださったハクナさまが、ご先祖さまとのトレードをご提案くださいました♪

 どん! フルコンプ〜! 連日お付き合いくださった皆さま、トレードしてくださった皆さま、どうもありがとうございました!

 今回もスタンプ使いがかわいい封筒で送ってくださったのですが、缶バッヂ1個のはずが、なぜか封筒が大きい!? ↑↓同じスタンプですが、文字部分を塗ったり塗らなかったりで印象が変わりますね! クローバーのあしらいもかわいい♪

 ぺりぺりと開けてみると……

 初めて見る缶バッヂが4個も!

 ムーカフェ博多店で、昨年、店長さんが代わるまで行われていたハンドベル演奏会の参加者に配られたオリジナル缶バッヂだそうです! ロゴやハンドベルの絵など、細かいところまでかわいい〜! ハンドベル演奏会のことは知っていましたが、こんな缶バッヂがプレゼントされていたとは知りませんでした。ハンドベル演奏会はふだんは接する機会のないキッチンスタッフと交流できる、楽しいイベントだったとか。貴重な記念品をどうもありがとうございました!

 少し大きめのニョロ以外は手作りらしく、ガチャン!とプレスした後、ピンを貼り付けたような造りになっています。
 ちょうど折よく(?)、ベネリック株式会社は21日(金)にリニューアルオープン! 新メニューのワッフルが登場するほか、2000円以上の利用でムーミンくじも実施されるそうです。
 わたしは残念ながら博多店には行ったことがないのですが、「おすすめはクリームチーズ!」とか「ムーミン登場回数が減ってしまった」とか「ムーミンの日にすらイベントが何もなかった」とか、ビミョーな感じのウワサを耳にしています。クローズしてしまったオーロラ店は料理がおいしく、イベントも積極的に開催されていましたが、それでも存続できなかったわけで、店側には店側のご苦労があるんだろうとは思います。でも、ラクーア店で感じるのは、マニアの気持ちを汲んでくれなくてもいいけど、フツーに、笑顔で感じよく接客してほしいなぁ、ということ。リニューアルする博多店が、もっともっとファンから愛される店になってくれることを願いつつ♪
↓脱力系の名前を持つ、缶バッヂ自作マシーン! 昔、友達がハマってたっけー。くるみボタンを作るような要領ですよね。