ヒントはPikku Myy

Too2010-05-18

 ポストに2つ、郵便物が。どっちも宛て名は手書き。ひとつはこないだ買った↓

 もうひとつは頼んでおいた小麦粉かなぁと思いつつ、開けてみると……

 わぉ! お宝続々〜。粉かと思ったのはROBERT'S COFFEEのチョコレートフレーバーコーヒーでした! Fazerのしましまマリアンヌ模様のタブレットっぽいもの? カード2枚に、おっ、これはチョコエッグのPikku Myyキーホルダー! 差出人名がなかったのですが、Japaniをご旅行中のhirmaさまが「ついでのときに」とおっしゃっていたミイを日本国内から発送してくださったようです♪

 今年のチョコエッグから誕生したのは、ニョロニョロぬいぐるみと金属チャームのパパとミイのキーホルダー。現地の方のブログによると、ラバーマグネットも各種あったようです。

 裏側〜。

 このカードは初めてみました。モノクロの「パパの思い出」のほうのポストカードもタンペレ博物館のものは知っていますが、裏の文字が違っていました。↓こっちは「それからどうなるの?」のほうの裏側。

 超訳(というほどでもない)すると、65周年を記念して何か(笑)やってるよ!ってな感じ? 追記:ヘルシンキで開催中の65周年ムーミン展の非売品ポストカードだそうです。

 今回はhirmaさまは西巡りだそうで、お目にかかれそうになかったので、お忙しいだろうしとご連絡差し上げていなかったのですが、思わぬサプライズプレゼント、本当にうれしかったです! わたしも次にフィンランドに行くことがあったら、スーツケースいっぱいに日本食材を詰めて、お会いできなかったとしても国内発送するつもり(笑)。あー、行きたいなぁ、フィンランド〜。

 てなことを思いながら、お菓子を一粒〜。ミント味のシュガーでチョコがコーティングされていて、文字は判読できないんですけど(細かいんだもん!)、おなじみシマシマ飴のバージョン違いといった感じ? ミントとチョコの取り合わせが大好きなので、大事にいただきます♪
↓一瞬、おのろけ豆かと思ったけど、もちろん違います(笑)。しかし、おのろけ豆って……変な名前! 

 こちらは先日、aderinさんからいただいたテオブロマキャビア〜! テオブロマのパヴェはおいしいチョコベスト3に入る!と思っているのですが、キャビアは初めて食べました。

 缶を開けた瞬間から、カカオの深い、いい香り! ホンモノのキャビアを想像していたので、思ったよりは大粒でしたが(笑)、少しずつ食べるのにちょうどいいので、食後に5粒とか、ちびちびいただいてます。それだったら血糖値もぐーんと上がらないはずだし、上質のものをちょっとだけ食べると気分的に癒されるというか。

 缶もかわいくて、こりゃ、捨てられませんね〜! hirmaさま、aderinさま、どうもありがとうございました!