ムーカフェのイチゴフェア

Too2008-01-30

 先日、ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店に行ってきました。

 まずはランチ(笑)。ムー友さんたちは迷わず新メニューのパエリアをオーダーなさっていたので、あえて定番のキッシュをチョイス。フィリングがぷるぷるで絶品なんですもん♪ パエリアは……もしやフィンランド風なのか!?(多くは語るまい。スペイン料理というより、むしろイタリアンのリゾットっぽかったような)。食べ放題のパンも、この日はフルーツ入りや大好きなチョコ&くるみなども豊富にあって(むしろ、甘味のあるパンが多かったです。テーブルパンっぽいのはリュスティックとパンドミぐらい? 黒パン系も置いてください、ぜひ!)、お腹いっぱい食べたあと、もちろんカフェメニューに突入!

 ↑手前のはシマ(イチゴフェアとは無関係。っていうか、夏至祭の飲み物だと思うのですが、冬でもあるのね(笑))、左がイチゴシェイクで、右がフローレンのトキメキ。↓イチゴチョコミルクとショートケーキ。
 ドリンクはどれも甘酸っぱくておいしかったです。トキメキはココナッツリキュールの香りと後味がアクセントになってて、すごく好み♪ でも、ウォッカも入ってるのでけっこう酔う〜〜〜。


 ↑デザート3種も全部おいしかったですよ〜。個人的にはプラリネチョコが好みだったかな。意外に甘さ控えめ(ハチミツソースってことですっごく甘いものを想像してたので)で飽きない感じ。ゆずムースも意外な組み合わせがしっくりマッチしてておいしかったんですが、じわっじわっと甘さが効いてきました(っていうか、食べ過ぎ。あ、4人で少しずつ食べました)。ムースの上に乗っているベリーは何でしょう? hirmaさまのブログに載っているコケモモに似ていなくもないような。 
 詳細は↓ もしかしてまた新商品出てる? 最近、サイト更新、早いですよね(笑)。
http://www.benelic.com/moomin_bc/tokyo/cafe.html
 ↓ムーミンカフェとかムーミンパスタとかで検索してみたらヒットした商品。
>★入手困難!2007限定生産品★■北欧トーベ・ヤンソンのテーブルウェア■
ってほんと? 煽りすぎでは(笑)?