アラビア夏マグ

Too2010-05-07

 食べ物画像がたまりまくっているのですが、あっという間に昼になってしまったので、写真だけささっと。
 買おうかどうしようか迷っていた今年の夏マグ「Rose Garden」を買いました。
↓去年、一昨年と同様、裏側には反転した絵が入ってます。

 シールもピンク色!

 迷っていた理由はピンク色およびラブリーなテイストのものが苦手なのと、以前、大好きなパパボウルとセットで使おうとママボウルを買って、くっ、ガラじゃねぇ〜!と後悔したから。なんかこう、ハマりすぎなものってワジワジしちゃうんですよねー。

 で、あるブログを見ていて、そうか、この組み合わせでどう?と思いついたので、買ってみました。爽やかな青×緑のパパと組ませると、ママのピンクや赤のかわいらしさが引き立つのですが、おじょうさんのオレンジと組ませると少し甘さがやわらぐような気がしません? それに、このふたつはブルーの色みも近いような。

 最初の画像もご参照いただきたいのですが、一昨年(2008)のおじょうさん(オン・ザ・ビーチ)↓から、キャラの(だいたいの)大きさやパターンが揃っているんですねー。盛夏だけでなく、春先から使える雰囲気だし。

↓初年度(2006)のダイブはいかにも夏!という感じ。リンク先はすでに売り切れ、参考までに画像お借りしました。

↓翌年(2007)のドルフィンダイブ。これがいちばん仲間外れで、裏側キャラ反転ではなく、ぐるっといろんなキャラが取り巻いているデザイン。このリンク先も品切れ。

 早速、朝御飯に使いました。プレートは“ママ”つながりでフィリフヨンカです。

↓去年(2009)の「シエスタ」。まだ在庫を定価で売っている店も多いので、ママとセット購入可☆ おじょうさんもまだまだ変えますが、あの年はユーロ高で定価が高かったんですよねー。しかし、ユーロがまたまた下がっててびっくり! 大急ぎで海外のショップに新作プレートなどをオーダーしました!