冬マグ来たよ。

Too2009-10-28

 名前、クリスマス・サプライズだっけ、サプライズ・プレゼントだっけ? フィンランド語だと「Jouluyllätys」で、直訳は「クリスマスのサプライズ」だそうです。アラビアのサイトに翻訳かけたら、おもしろい文章が出たのでコピペ。
ムーミンの生活の創造的な方法は、日常の思考の完全な場合です。各文字は、生活態度を注ぐことができる独自の哲学を持っています。ムーミンmukienとプレートの人気が高まっているすべての時間とも不要な贈り物です。
 ……言いたいことはなんとなくわからないでもないですけど(笑)。
 朝のコーヒーのあとに届いたので、まだ使っていませんが、写真だけ撮りました。別便で同時に届いた布を広げた上で撮ったら写り込みしちゃっててすみません〜。

 窓から見守るパパとママ。

 プレゼント片手に窓から雪の上に飛び下りるムーミン。写真撮り忘れましたけど、ムーミンと反対側のミイの間は少し寂しいというかスッキリしたデザイン。

 相変わらず目つきの悪いリトルミイ

 驚いたようにミイを見る小さい人。

 相変わらず顔色悪い(でも張り切ってる)冬のヘムレンさん。

 シールついたままですけど。把手まわりには特にヒネリのないデザイン、ちょいと残念〜。
 同じ写真、拡大〜。ムーミン一族側は控えめな色使い。ちょっと地味?と思わせて、ミイとヘムレンさんのトランペット、三日月がアクセントになっています。雰囲気的には一昨年のスノーランタンに近いかなぁ。ベースの色は少し薄めで、去年のウィンター・ボンファイヤっぽいです。これで冬マグが偶数になったので、ペアで使いやすいかな〜。あ、今はクリスマスツリーのと2×2でスタッキングしているので、ひとつあぶれますが、アドベンチャーとセットにすればいいか。
スノーランタンとおじょうさんの夏マグがダブついたせいで、ボンファイヤからは品薄。とはいえ、スノーランタンもさすがに見かけなくなってきたので、迷っていらっしゃる方はお早めに〜。この店もドルフィンダイブはすでにプレミア価格です。
 今年の冬マグはどのタイミングでどこで買うか迷いましたが、仕事でヴァンター空港を利用するという方にお願いして買ってきていただきました。フィンモールさんは免税なので、価格自体はすごく安いのですが、送料をプラスすると微妙なんですよねー。

↓43%オフ! ムーミンは品数が少ない(ボウルが中心)ですが、イッタラ製品も期間限定セールで30〜35%オフになってます。

 ところで、
>Tooさんがチャンネル「AquaTimez」の副管理人に指定されました。
っていうお知らせメールが来たんですが、意味不明です。解除方法もわからないし、とりあえず無視……。