今日は変な日

Too2009-10-27

 朝から張り切って洗濯をして、再放送の『タイガー&ドラゴン』最終回を見ながら、オリゴの半額セールに備えておりました(笑)。オリゴは150mlボウルの茶色だけ、使ってます。イーッタラのファクトリーショップで1000円ぐらいだったので。ほかにないサイズなので重宝していて、ほかの色もほしいなぁ、と(ニヤリ☆)

 今週はいよいよ例の本の追い込み! がんばるぞー、おーっ! と思っていたら……ほぼ同時に携帯に2件の着信が入りました。一瞬、先だったのは仕事の電話。いきなり今日の夕方からの仕事が舞い込みました。もう一件のキャッチを無視していたら、家の留守電にメッセージが。父の声で、今朝方、伯父が亡くなった、と。夏に会ったときはまだ意識もしっかりしていたのに。お通夜とお葬式は早々に内々で済ませ、社葬(!?)をやるそうなので、それに出ることにして、今週は仕事を優先することにしました。訃報に接すると、自分が今やるべきこと/やれることをしっかりやらないと!と思います。(ちなみに伯父は大往生だったと思いますので、どうぞお気づかいなく)。