ポテチ

Too2009-10-26

 昨日は家でのんびり過ごしました。高いものよりも体に悪そうなものが食べたいと思って、テーマは「高い皿で安いものを食べる」。

 スーパーで買ったチーズピザにバジルをトッピング。この皿はそんなに高くないです。teema26センチ。タイカを引っ張りだそうかと思っていたら、いつの間にか相方がteemaをスタンバイさせてくれていたので、ま、いっか、と。
↓26センチは青と茶色を買いました。今、黒とかイエローもあるのねー。

 メインはこちら(笑)。左がコイケヤで、ドンタコスを挟んで、右にカルビーうすしお食べ比べ企画です。比較すると、コイケヤのほうが薄くて、味が濃い(塩分/カロリー表示もやや高め)。薄いので焦げてる率も高いです。カルビーのほうが芋っぽくで、ガッシリした食感。コイケヤのほうがパリパリです。

 マリボウルに入ってるのは、アボカドディップ。スパイスミックスが行方不明だったので、アボカド、マヨネーズ、ヨーグルト、トマト、玉ねぎをクレージーソルトで味付け。チップスの塩分を薄めるためなので薄味です。
↓ブラックパラティッシオーバルプラター36センチ。これはセール品ですが、それでもたぶん、うちの皿のなかでいちばん高い。「買ったからには使おう!」という意識が強いので、意外に出番が多いです。