ロッドユールマグ!!

Too2010-03-21

 三越でミイバッヂもらって、mサマとリサガスカフェでご飯食べて、着ぐるミイを見て、ほくほくで帰ってきたら! ポストに小包が入ってました。来た来た来たー! で、うれしくてしょうがないので、ミイ画像とかリサガスカフェのレポとか書きたいこといっぱいあるんだけど、更新しちゃいます。別に今日の日付で2本書いてもいいんですが、コメント欄が混乱しそうなので、明日の日付になってます。それにともない、明日から1日、ズレていく予定。ご注意ください! 1枚目の画像の左のはウォーターグリーンのアイノアアルト。イッタラ銀座で買っちゃった♪

 正面。光るボタン持ってる? どの場面かさっぱりわかりません。

 後ろ。手を広げたポーズ、なびくマフラー、コートの後ろが安全ピンで止まってるとこ、緑とオレンジのズボン、指の形のなってる靴下……。妙にかわいいっす!

 顔アップ。髪の毛が不思議な黄色の水玉状態になってます。

 足元に散らばっているボタンがかわいい!

 色みの比較。ムーミンとヘムレンさんの中間ぐらい?

 薄めの青紫。うちのモニターだと、かなり青が強く出て見えますが、実際は青ではなく、紫だと思ってください。写真のせいか、モニターのせいか。比較しようと青系のマグを探していて、ムーミンしかないんだ〜?と食器棚を眺めていたんですが、そういえばうちは今、スナとトゥーティッキを使ってないんだった(≠持ってない。海の家で実用中。自宅用のもちゃんと買ってあります〜)。

 65周年マグのナイトセーリングがまるで添え物みたいですが(笑)、実は今回の本命はチョコエッグ! 去年、恐竜を引き当てるというアリエナイザーなことが起きたチョコエッグ! こればっかりは日本で買えないので、フィンランドから送っていただくついでにナイトセーリングをお願いし、さらについでにロッドユールマグと赤白縞々キャンディーも入れていただいちゃいました! 送料入れても驚きの価格〜! 本当にどうもありがとうございました!

 ナイトセーリングはあちこちに画像出てるので、今はこれだけ。右が日本で買ったもの。ピンクっぽい印象です。左が送っていただいたもの。少し紫がかっています。左のほうが好みなので、こっちを使おうっと♪ ちなみに、重さをはかってみたら、ナイトセーリングは239gと240gとほぼ同じ。番号はロゴの下のマルシーの文字のさらに下に、薄いピンク色で入っていて、どちらも1009です(老眼入ってるので、かなり読み取るのが厳しいです〜)。ロッドユールは247gで、近くにあった緑ミイはなんと254gもあった! 店頭で見たナイトセーリングは少し厚め?と思ったけど、手元のはそうでもなさそうです。
↓おしゃまさんマグはこんな色です。セットで使いたいー。発掘せねば……。