海マグ

Too2011-08-26

 ナイトセーリング持ってこようと思ってて、また忘れました。ま、今は自宅で使っていない3種を使うのも楽しみだからいいけど。
 海に似合いそうなマグ1位、釣りスナフキン。筏の突端で撮った写真です。

 水浴び小屋といえば、おしゃまさん。小屋の前のバルコニー的な場所で、昼ご飯を食べたり、ごろごろしたりしています。

 元気が出そうなイエローの新ミイ。3個揃った写真を撮ろうと思っていたら、最終日、まさかの大雨! 滞在中は夕立が2回降ったぐらいでほぼ快晴だったのですが、最終日は明け方から降ってたみたいで、乾かしておいたマリンシューズなどもびしょ濡れ。洗濯物も乾かなくて参りました。

↓いくらなんでも安すぎるー。アウトレット品以外も2000円ぐらいになってます。こういう店でスナフキンなどのマグを買い足してあるんですが、食器棚のスペースの関係で使ってませんー。
 
 前からブログを見てくださっている方は、毎年変わりばえしないな〜と思っていらっしゃると思いますが、なんのこっちゃ?な方に、今さらですが、簡単な説明を。もう20年近く前、実家近く(といっても車で1時間半ぐらい)の海辺の作業小屋を、父が格安で買いました。もとは牡蠣の養殖か何かに使われていたボロボロの小屋ですが、現在はユニットバス、エアコン、デジタル放送対応の薄型テレビも完備(笑)。
 岸から突き出るように筏が設置されていて、船をつけたり、養殖のカゴを吊るしたりできるようになっています。
 筏の上から海を見たパノラマ写真。島ではありませんが、左右の小屋/筏まで距離があり、背後は木々の繁る入り組んだ地形なので、プライベートビーチ感覚(ビーチじゃないけど)。

↓次回、持っていきたいもの、トレイ。ムーミンじゃないけど、持参したスポンジワイプは重宝しました。

↓新装版じゃないけど、「パパ海」が置いてあります。今年はずっといい天気だったので、まったく本も読まず、ひたすら海に浮いてるか、寝てました。なんか今年は妙に眠かった。