エコバッグ2011

Too2011-07-21

 もらうチャンスはいくらでもある……と思いつつ(そもそも歴代の「ムーミンの日エコバッグ」を何枚持ってるんだ?っという疑問もありつつ)、祭りに乗っかってもらってきました。

 最初の年はうれしかったなぁ。今でも実用しているのは初代です。

 そろそろ別アイテムに変えてほしい(バンダナとかタオルとか、クリアファイルとかでもいいなぁ。去年ぐらいからうちわもありますねー。今年のはもらってません)気もするんですが、エコバッグはPR効果が高くていいですよね! ムーミンの日エコバッグを使ってる人を見かけるとうれしいじゃないですか。
↓このシリーズも初期に全種買いしたので売るほど持ってる。気にいった柄は2枚買ったので、本当に売る(差し上げる)とかしたほうがいいかもしれない(笑)。ちなみにムーミンの日エコバッグはコレより少し小さめです。

↓でもたぶん、コレは買う(笑)。使うものは買ってもいいよね! まだ発売前かもしれないけど、新しい傘もかわいいですね〜。どっかで見た感じのデザインだけど、ほしいなぁ。

 ムーミンの日も目前ですっかり夏気分ですが、今日はすんごく寒いです。朝のコーヒーのマグ、とても夏マグの気分じゃなくて、冬マグにしてやろうかと思ったけど、モランをチョイス。気分的にククサ(木製品)は暑苦しいので、最近はまたアラビアマグを使ってます。

↓陶磁器さえも暑い気がして、夕食のお茶はアイノアアルトのハイボール使ってます。朝御飯のジュースはアイノアアルトのタンブラーなんですが、毎朝使ってるせいか、表面に皮膜みたいなのが張ってるんですよ。こすってもとれない(漂白剤はまだ試してない)。カルティオではそんなふうになったことがないんだけど、性質が違うのかなぁ。アイノはボウルもそんな感じになってます。ほかのイッタラのガラスはそんなふうにならないんだけど。不思議。

↓ふだん、お茶を飲んでるomaのゴブレット。70%オフっていくらなんでも!