ムーミン北欧フェア

Too2011-07-22

 それでなくても日頃からお世話になってるローソンストア100ムーミン北欧フェアが始まってると知って行かなきゃ〜と思ってたんですが、やっと行ってきました(台風の影響もあって、1週間ぐらい家から出てなかった)。これまでのコンビニキャンペーンってシール集めて(または総額?)店頭でグッズと引き換えだったと思うんですが、今回は郵送で応募。
 もれなくもらえるグッズもいい感じですが、店頭にムーミンパッケージの商品があふれているのも楽しいです♪ あまりにも生活圏に近いので、店の写真を撮らせてもらう勇気はなく(笑)。いろいろ買ってきました〜。
 ムーミンとフローレンのミルク蒸しパン3個入り。
※きめ細かな生地でしっとりしてます。ミニサイズが3個入りなので、おやつにも♪

 ミムラねえさんのブルーベリー&ヨーグルト蒸しパン。
※しっとりを通り越してぺっとりした感じ。二層になっていて、下がブルーベリー。色はきれいです。

 ムーミンパパのコーヒーロール。
※コーヒーを巻き込んだ生地の間にホワイトクリームが入ってます。これはおいしかったよー。

 ムーミンのパンケーキ。ムーミンのロールケーキ(スイスロール?)もありました。
※焼いて食べたので、真ん中のマーガリンが溶けました。メープル風味でまぁまぁおいしいです。2つ入りでお得な感じ!

 ニョロニョロのミルクロール。
※そのまま食べたけど、焼いてもおいしいかも?

 パッケージはコレがいちばんかわいい!

 裏にはキャラクターの説明も入ってます。

 応募シール。

 応募用紙。

 枡目にニョロが!

 容赦なくシールを貼ってみました。こんなにがんばったのにまだ8枚(笑)。合い言葉で1ポイント稼ぐとしても、174点分×6種類で総額18270円(税込)。ある意味、講談社文庫よりハードル高いよ! 期間が2カ月ぐらいあるので、毎日3点ぐらい消費すればいい計算ですが……(いや、無理です。グッズも全部ゲットしても使えない/使わないし、目標は29枚にしておきます♪)

↓写真はこのトレイの小さいサイズの上で撮ってます。トレイもすでにいっぱいあるけど、景品を選ぶならやっぱりムーミントレイかなぁ。ミイの背景の模様も北欧っぽくてかわいいと思います。スプーンとフォークだったらパパママの色デザインが好きかな。

 このネタ、明日に引っ張ります。明日はパン以外のムーミンパッケージ商品のご紹介〜。といっても、見たところ、パンとデザートとドリンクぐらいでした。パンはほかにスナフキンのアップルシナモンロールがあった(巨大)。ムーミンパッケージではない、フツーの食パンやテーブルロールにもシールはついてます。あ、パンはまだひとつも食べてません。味の感想はまたそのうち!