パン以外

Too2011-07-23

 昨日に続き、ローソンストア100ムーミン北欧フェアで買ってきたもの。
 ムーミンママのやさしいミルクティ。甘そうなので、まだ飲んでません。ほかのバリューラインの紙パックドリンクにはシールついてなかったんだけど、「ムーミンパパの甘くないブラックコーヒー」てな商品も作ってくれないかなー。先週はローソンストア100の紙パック1リットル入りブラックコーヒーを水代わりに飲んでましたー。
※味、追記。これは個人的にはちょっと無理。甘いし、ミルクの風味が苦手な感じ(喫茶店とかのミルクティは好きなんですが)。レモンティーバージョン希望!

 キャンペーン商品共通のマーク。

 フローレンのホワイトシュークリーム。これ、食べました。食後に、ごっついボクシング映画見ながら(笑)。えーっと、クリームはふわふわで酸味があって、悪くないです。昔、駄菓子屋さんで買ったちっちゃいプラ容器入りのヨーグルトクリームを思い出したけど、あんなにシャリシャリしてるわけじゃなくて酸味の感じが。シュー皮もフツー。が、なぜか下のほうに水分が沁みてて、持つとベチャベチャするー。もしかしたら、店のお兄さんがパンやシュークリームを入れた袋の上に最後にキャベツを置くという暴挙に出たせいかもしれません。

↓ヨーグル。懐かしくない? 昔は10円ぽっきりでしたが、今は20円+税、みたいです。

↓特大版。だいたいヨーグルって何でできてるんだろう? 1個食べたら確実に気持ち悪くなりそう。

 ミイのホワイトエクレア。まだ食べてませんが、個人的には同じコストなら小さくてもいいのでスタンダードでおいしいものが好きです〜。なんか、今回のムーミンシリーズ、妙にクリーム入りのものが多いんですが(汗)。
※ピンクがかったクリームはベリーの匂いがしますが、味はシュークリームのほうとそんなに変わらない感じ。上にホワイトチョコが乗ってる分、さらに甘いです。

 注/この商品はシールなしです。スナフキンマスカルポーネアイス。前に買ったティラミスが××(伏字)だったので、期待はしてないけど、凍ってればどうにかなるか? アイスはシールなしですが、デザートコーナーのケーキ類はムーミンパッケージ以外にもシールついてるものが多かったです。

 ほかに買ったもの。っていうか、こっちが主目的。冷凍食品、たまに買います。単体で食べるとおいしくはないけど、納豆と混ぜるには十分な100円のイカソーメンとか。フルーツは初めて見た気がしたので買ってみました。

 安い豆腐もよく買います。今、豆腐が主食なんで、スーパーで最高値の豆腐(メイン用)と最安値の豆腐(アレンジ用)を使い分け。あと、どこの百均でもそうだけど、実は割高な商品があるので要注意(笑)。いつも使ってるペーパーフィルターは無印の80円で50枚入りのやつ(10%オフの日にまとめ買い)。なくなりそうだったので、仕方なく買ってきたけど、100円で40枚だし!

↓ビッグチャーム、出たよ。スティンキーもいます。

↓やっぱこのスナフキンの顔、ビミョー。ミイもいます。っていうか、ムーミンは!?

 急激に寒くなったので、気をつけていたのですが、やっぱり風邪っぴきの予感。喉がかゆいです。明日は早朝からワン◎ェスなのに! なんと、ディーラー出展のお手伝いでオープン前に行くんだぜっ(←やけっぱち)。北陸製菓のブースもあるんだけど、特典情報がどこにも出てない。いいことあるといいなー♪ で、賞味期限を吟味して買ったムーミンパンは朝食&おやつにする予定でーす(笑)。